コンテンツ

大学生の皆さんへ

Kids’ISO14000プログラムでは、これからの世代を担う学生の方々と一緒にキッズISOプログラムを作っていきたいと考えています。

インターンシップへ参加する(大学生・院生 18歳~)

Kids’ISO14000プログラムでは、ビジネス、社会システム、教育に精通している学生の皆さん(学部生・院生)を対象に、インターンを募集しています。

インターン期間中は、週一回程度のミーティングに参加し、「Kids’ISO14000プログラム」の運営・推進に関する業務につくことになります。プロジェクトスタッフの他にも、企業内サポーター、インストラクター、企業・自治体といった様々な人たちがプロジェクトに携わり活躍しています。インターンには、チームの一員としての活動が求められます。

国内外の現地でのプロジェクトに、インターン学生を起用していくことも検討しています。

採用決定後、相談の上、具体的な仕事内容・期間を決定しますが、試用期間を含め長期での活動を想定しています。(最低1か月の試用期間)皆さんのご応募を、心よりお待ちしております。

求める人物像

  1. キッズISOプログラムのビジョン・ソリューションに賛同している
  2. チームの目標を共有し、その目標達成のためにチームで力をあわせることができる
  3. 正しい判断力・基礎学力がある。
  4. 様々な年齢・経験を持った人たちと一緒に活動できる

求められるスキル

  1. プロジェクト遂行に十分なパソコンスキル(Word/Excel/PowerPoint)
  2. 英語(又はその他外国語)を使用することに抵抗がない(簡単な電話の受け答え、メールの受送信ができる 等)
★「経営」又は「社会システム」又は「教育」の分野に精通している・専攻している、学部生・院生の方は特に歓迎いたします。

オフィスロケーション

渋谷駅より約3分

応募にするには?

履歴書(写真貼・手書き)
自己紹介書(志望動機、キッズISOプログラムのどんな点に興味を持ったのか?具体的にやってみたいこと、NGO・NPOで活動を希望する理由 等) 以上2点をキッズISOプロジェクトオフィスに送付

【送付先】
〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティW22F
国際芸術技術協力機構(ArTech)キッズISOプロジェクト
インターンシッププログラム担当

PAGE TOP